BLOG

ブログ一覧

お知らせ

2021.09.26

風の時代☆LINEオフィシャルアカウント開設☆彡

スピリチュアルな話題の中で

「風の時代」という言葉を良く耳にします。

 

私は占星術は専門ではありませんが、

偶然耳にすると、シンクロニシティを感じて楽しくなります(^^♪

 

シータヒーリングの学びの中で、4つのエレメントを学び、

その4つをバランスよく生きる事の大切さを感じてきました。

 

4つのエレメントとは、「地、風(空気)、水、火」です。

自然界を構成するの4つの元素で、それぞれに精霊が宿っています。

精霊と対話するのは得意です♪

そして、それぞれにテーマがあります。

 

「地」は物質的なもの、安定

「風」は知性、情報、コミュニケーション

「水」は感情と精神、スピリチュアル

「火」は直感力、行動力、情熱、衝動

 

占星術によると、ホロスコープ上で200年続いた「地の時代」が終わり、

2020年末に「風の時代」に入った、ということのようです。

 

私は太陽星座も月星座もおうし座で、地のエレメントに属しており、

安定した地に根付き、コツコツと物事を積み上げていくことが得意だったかもしれません。

 

風の時代に入り、流れるような動きのある「情報」や

「コミュニケーション」のテーマにフォーカスされていきます。

 

例えば、これまでは店舗を構えて、安定してキャリアを積み重ねていくのが

成功のイメージだったとすると、

今まさにネット上での日々流れの止まらない情報の中で、

支持を得ていくのが成功のイメージに移り変わっています。

 

私もこのタイミングで、ネット上にホームページというスペースを持てたことは

意図せずとも必然だったのだなぁと、感謝でしかありません。

 

ホームページ制作のご提案をいただいた時は、

正直、苦手意識があり抵抗感がありました。

 

フェイスtoフェイスでの口コミだけで、コツコツと運営してきた私にとって、

顔が見えないネット上に、どんな風に情報を開示すればよいのか、混乱していました。

 

それでも私の直感は、チャレンジを選びました。

 

もちろんこれがゴールではありませんが、

風の時代に乗って、これまでのやり方を見直すチャンスでした。

 

毎日、新しい私に更新して、流れるような時代の変化を楽しむ♪

200年に一度の変化を経験できるなんて幸せですよね♪

 

地の時代に培った自分軸の上に、

自分だけの自由な風を吹かせるイメージが見えてきた気がします。

4つのエレメントのバランスも大事にしながら☆彡

 

もう一つ小さなチャレンジとして

LINEオフィシャルアカウントを開設しました☆

 

正直慣れてなく、少々ざわざわ気味です(笑)

置き換えしてダウンロードします(笑)

 

コンセプトはシェアする事♡

これも風の時代のテーマで、私の好きなことでもあります。

シェアする事の質、範囲を、もっとライトに設定して

分かち合う楽しさを体験したいと思います♪

 

受け取ってもらえたら、幸せです♡

 

🔗FOREST BREATH LINEオフィシャルアカウント

ID @fobr8788

 

愛と光、たくさんの感謝をこめて♡