BLOG

ブログ一覧

セミナー

2021.09.28

純粋な意図のパワー☆彡(基礎セミナー)

 

親愛なる地球ファミリーのみなさま、こんにちは☆彡

9月も暮れゆき、秋の美しい時の流れにうっとりしますね(*´-`)☆*

 

先週、シータヒーリング基礎セミナーを終了しました。

 

このクラスの関連記事はコチラ👇

60代後半からの才能開花☆彡

使命に目覚める☆

 

再受講のお二人は、癒しを広める側として学ばれて、

とてもセミナーに集中しておられました。

DNAを活性化して、お二人ともキランキラン(^_-)☆☆

次々と癒しをクリエイトして、ピッカピカオーラで修了されました☆彡

 

そもそもなぜ、シータヒーリングを学ぶのか・・

 

掘り下げの大切さが身についている私は、

この、「そもそもなぜ?」の問いかけが好きです。

 

原点にフォーカスでき、目的意識が一気にあがります。

 

思考、感情、行動を選択するには、意図が存在しているはずです。

掘り下げていくと、純粋な意図に出会えます。

 

何を学びたくて、今これを選択していたのか。

無意識のようにしてきた選択の、本当の意図を理解すると

ものすごいパワーが起きます。

 

 

意図が純粋になればなるほど

パワーが起き、集中力が高まり、迷いがなくなっていきます。

今を生きる感覚がつよくなり、パフォーマンスが上がる☆

 

セミナー中も、受講生さんが迷ったり、自信が揺らいだりし始めたら、

原点を意識してもらえる時間を作るよう、導かれます。

 

そもそもなぜ、今、この課題にチャレンジしているのか、

なぜシータヒーリングの世界に入ってきたのか、

突き動かされたのはなぜなのか・・

 

それを思い出せば

「できたらやりたいけど、できるかな、できないかな・・

やっぱり私ってこんな程度かなぁ・・」

という、そわそわした小さなゾーンからすぐに抜け出せます。

 

「この3層(人間の世界)は逃走と闘争の層でもある」

とマニュアルに書かれています。

人間は、都合よく大切なことを忘れて、逃走するクセがあります(^^)

そう、これは単純に、進化に抗う人類の、ひとつの特徴です。

 

それをよく心得ておき、だからこそ忘れたら思い出せるように、

意図を純粋にしておく。

 

そうすると、逃走にエネルギーを消耗することも減っていきます。

 

逃走すると、一瞬は楽になるのですが・・

逃走し続けると疲弊するだけでなく、

本道に戻ることを促すための、苦しいサインが繰り返しやってきます。

 

それよりも、純粋な意図にたいして素直であることを、

強化していたほうが得策です♪

 

その他の美徳を育てて行動することに

意識を置いておくことも、

幸せに本道を歩くためのコツです♪

 

そのほうがずっと、楽しくて、自由です♪♪

 

あらゆる美徳の輝いた人生の先輩お二人と、

そんなことを分かち合えた、幸せな基礎セミナーとなりました♡

 

これからも、大切なことを共に思い出し合える時間を

たくさん作っていきましょうね♡

 

そしてまた、5層で遊びましょう(^^)

 

たくさんの感謝をこめて♡